ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

初心者の不安。配送に使うのは?

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

めっきり寒くなりましたね。やっと秋だな。

またまた記事に★をいただきました。
わーい(*≧∀≦*)
ありがとうございます!

昨日はオーナメントの試作をし、今日、サロンの方に見せてきました。
試作段階のものは置かせていただいていてたんですが、色のバリエーションを増やそうとは思いつつ、手付かずだったんです。

でも、先日ご注文いただいたお客さんに試作段階のものを気に入っていただき、注文していただいたんですよね。
ありがたいことです(つд;*)

商品を置かせていただいていているサロンの方からも、注文したいとは言われていたので、これを気に色を増やすことに。
1色しかなかったので、2色増やして合計3色!

ちょっとだけ他のと違い、時間がかかったので、10円だけ値上げさせてもらいました。
すでに注文してくださってた方とサロンの方には、値上がり前の値段でしますけど。

早く写真も撮らなくては。
ミンネに作家登録は済ませましたが、正直何もできてない(。>д<)

リアルの注文もあるので、頑張ります!

あと問題は、配送用の箱ですね。

今のところ、ミンネがクロネコさんと提携して始めたらしい「ネコポス」と「宅急便コンパクト」を利用しようかと考えています。

普通、法人さんとかしか使えないのを、作家登録をした人は使えるようになるそうです。

画期的だね!ヽ(・∀・)ノ

全国一律料金だし、保証ついてるし、何しろミンネ仕様の箱なんで、お客さんに届いた際に分かりやすそう!

ただ、音猫は送料の相場がよくわからない。

「ネコポス」全国一律250円
「宅急便コンパクト」全国一律500円

これは安い方ですよね?
定形外とかだと地域によって値段が変わるし、保証ないし、お得ですよね?(不安)

まぁ、箱だけまとめてミンネ仕様の買って、あとはお客さんに選択していただいたらいいのかな?とは思ってますが。

初めてって不安だらけです…

とにかく、リアルのお客さんのも箱には入れなきゃなんで、頼んでみようと思います!