ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

地道にコツコツ、大量生産(笑)

どうもこんにちは、『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

今日はヘアピン用の樹脂粘土作品を大量生産いたしました。
写真撮り忘れたのですが、乾燥させるために並べたネコとウサギの異様なこと。

せっせと顔を描いていると父から

「それはネコとウサギ…?
 キーホルダーにでもすると?」

と聞かれました。

ネコとウサギだと分かってくれたことにホッとしつつ、試作品で接着済のヘアピンを見せておきました。百聞は一見にしかず、ですからね。

そうして今日、大量生産したのには理由があります。

まだ少し先ではありますが、音猫の姉が出産を控えております。そのため、出産間近に甥っ子を預かる予定なので、そうなると作業ができません。

加えて、生まれた後は床上げまで姉と赤ちゃんもやって来るので約1ヶ月は作業できないでしょう。
まぁ、できそうならやりますが。たぶん子守りでクタクタになります。

そんなわけで、今の内にできるだけ量産しといた方がいいのではないか、と姉からアドバイスをもらいました。

姉の出産はまだ先だからな、とか思ってましたが、できるときにコツコツやっとかないとだよね。と気付かされ、樹脂粘土と格闘すること3時間。

表面が乾くのを待ち、半分くらい顔を描き終えました。

残りは明日ですが、明日も姉と甥っ子が来るので、姉達が帰ってから残りの顔描きと、ニス塗りかなと思ってます。

地道にコツコツ頑張ります( *・ω・)ノ