ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

音猫のアトピー治療、近況報告。

どうも、こんにちは。
『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

また音猫の記事に★をいただきました!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

読んでくださる方がいて、嬉しいです。
バカちんなこと書かないようにしないと(笑)

さて、今日はちょっとアトピーの話。

音猫はアトピー患者でして、現在28歳。
大学生の頃、脱ステロイドをし、今では薬を使わないで治療を続けています。

通っているサロンでは、佐藤式リンパケアという、押さない・揉まない・流さないのリンパケアで体を緩めてもらい。今は水分補給を中心にやっていただいてます。

☆佐藤式リンパケアはYouTubeでアップされてます。探してみてください。

探したらセルフケアの仕方とかもありますよ。ただ、力加減が実際に施術を一度受けた方が分かりやすい。
え、手当ててますよね?ってくらい、びっくりするほど弱い力です。

他にも、椎名由紀先生のZen呼吸法を、サロンの方に習ってる最中です。

椎名由紀先生の本が出てます。

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

これも習わないと分かりづらい。
体感すると凄さが分かります。

とまぁ、こうしたことを続けて、平熱が5度台だった音猫の体温は、今では6度台となりました。
しかし、まだ完治には至らない。

そして、去年の年末、出会ったのがビオネです。

音猫は、脱ステロイドをしてから、農薬や添加物に体が酷く反応するようになりました。
どのくらいかと言うと、緑茶を一口飲んだだけで痒みと具合い悪さを感じます。おかげで恐くてお茶飲めない。

服もナイロンなどの化学繊維にまけるため、綿以外は着れません。

そんな中、音猫でも食べれる野菜や果物、調味料などを売っているお店の方から、紹介されたのがビオネでした。

そのお店の社長さんもアトピーだったそうで、ビオネの商品で治ったのだとか。

そのビオネとは、会社名であり、商品名なんですが、とりあえずビオネの社長さんに電話するよう言われました。

ビオネは乳酸菌を体の中で作る手伝いをするものらしく、乳酸菌生産物質だそう。
赤ちゃんや妊婦さんでも飲めるもので、甘味があり、ヨーグルト味のシロップみたいなものです。

これを朝食前と夕食前に、音猫は20cc飲むよう言われました。(症状によって飲む量は変わるみたいです)

加えて海草物語というサプリメントを毎食、食前に噛んで飲むよう言われました。こちらは7粒。

海草物語

海草物語

見るように言われたHPにはビオネは10ccとあり、海草物語も最初、5粒と言われたんですが、話してる内に7粒にしようと言われたので、症状によるのでしょう。

さらにビートオリゴという、オリゴ糖を摂るように言われました。これはご飯炊くときに5g混ぜる。

ビオネ ビートオリゴ お徳用 顆粒タイプ 300g

ビオネ ビートオリゴ お徳用 顆粒タイプ 300g

去年の中旬からなので、今1ヶ月過ぎたくらい。

3週間目くらいから、首の後ろ、背中にちょっと症状が出ています。

そんなに酷くはないですが、痒いのは痒い。
皮剥けというか、かさぶたが出来ていて、それが痒いんですよね。

でも枯れてる感じなので、ジュクジュクもしてないし、リンパ液が出てるわけでもないので、気持ち的には楽です。

たぶん、脱ステロイドが済んでなかったらもっと酷かったでしょう。

ビオネの社長さんにも、リバウンドはあるだろうとは言われてたので、覚悟はしてましたが、このくらいならまだ頑張れるかなと思います。

ただ、痒くて良く眠れないんですが。
それは仕方ないので、症状が治まるのを待つしかありません。

そんな治療を続けながら、明日もハンドメイド作品を頑張ります!

2月には新作出品したいな…