ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

風邪を引くと、作業ができません。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

風邪を引き、鼻詰まりと咳にやられております。
そして泊まりに来ている姉と甥っ子、姪っ子。
音猫が「私、風邪引いてるんだよね」と言うと、姉からは
「大丈夫、この子たちも引いてるから」と返ってきました。

お姉ちゃん、大丈夫じゃないっす。音猫が。

さて、愚痴は愚痴として。
今日は嬉しいお知らせ。

実は、販売しようとしているものが、売り出す前から売れそうです。

ワケわかりませんね(笑)

実は、日頃お世話になっているサロンの方に、試作してうまくいったものをプレゼントしておりました。

アクリルのドームに入れたうさぎさんのクレイケーキだったのですが、音猫は入れ物に悩んでいるところでして。
送ることを考えるとどうかな、とかいろいろ…

とりあえず試しに買っていたドームのケースに入れて、プレゼントと同時に意見を伺おうとしたのです。で、結果、ドームが可愛いと気に入っていただけてホッとしていたのですが

「お客様に欲しいって人がいる」とのご連絡をいただきました。

サロンに飾ってくださったので、頼めば売ってくれるよ、と話してくださったらしく、注文に繋がりました。

とりあえず猫も作っていると話すと、全部持ってきて選んでもらえばいい、と言われましたので現在準備中。
意図せず委託販売状態になりました。

とはいえ、本格的な作業はまだです。
今は鼻がグスグスなので、粘土触れないのです…

ネット販売のためには写真を撮らねばなりませんので、おそらく来年です。年末年始は結局発送が難しいので…

とにかく風邪を治さねば!(。>д<)