ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

minneで買い物してみました!の続き

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

昨日、消しゴムはんこを注文し、ゆうちょ振替で入金しました。しかし、minneの表示は未払いのまま。
今日にはなるかな?と様子見してたら、作家さんからメッセージが!!(゜ロ゜ノ)ノ

「入金の予定日を教えてもらえると助かります」

はぅあΣ(ノд<)
ごめんなさい!

慌てて昨日入金してることと、時間がかかるらしいことをお伝えし、平謝り。

とても感じのよい作家さんで、優しく対応してくださいました。ありがたや。

とりあえず入金先は間違えていないはずなので、お待ちいただくようお願いすると

クレジットカードやコンビニは数秒で反映されるそうで、作家さんからゆうちょだと反映に時間かかるとは知らなかったので勉強になりました。と返信が!

ごめんなさい!無知で!。・゜゜(ノД`)

コンビニでしたら良かったんですね。ついいつものくせで、ゆうちょにしてしまった。

とはいえ、ゆうちょの入金方法もAmazon楽天の時とまるで違ったためパニクり、入金したことをお伝えしてなかった音猫のミスが招いた結果でした。

作家さん、本当に申し訳ありませんでした。
(ここでも謝らせていただきます)

次からはコンビニにしよう。



さぁ、今日は大分の日田へ、母と日帰りバス旅行してきました。

なんか、地元スーパーの抽選で行くやつで、結構楽しかったです。後半は寝てたけど。

途中、昼食会場だったホテルで出迎えてくれたのはドデカイくまモン
↓↓↓
f:id:nenek0:20161102014637j:plain

なんでも大分と熊本に跨がって建ってるとか。だからいるのか。

そして、先日こんな本を買いました。
↓↓↓

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

minneが監修しているそう。
ピックアップに選ばれやすくなるための極意が書いてあります(笑)

まだ半分も読めてないけど、これを参考にminneを充実させていきたいと思います!