ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

依頼の品は、お嫁に行く準備中です。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。


友人から依頼されたマカロンタワー
出来上がりましたヽ(・∀・)ノ

結局、埃やらなんやらが心配なため、ケースに入れてあげることにしました。ただ、作っていた土台では大きさが合わなかったので作り直しました。

なんとか満足のいく出来になりました。
写真は友人に渡した後に上げますね、しばしお待ち下さい♪

代わりと言っては何ですが、今日できあがった物をお見せします。

こちら
f:id:nenek0:20171215014828j:plain

ウサギさんとネコさんです。

何故、ネコさんだけ口があるかと言うと、ネコが作れるかと、口を描けるかをまとめて試したから。

ウサギさんを先に量産して、口なくても可愛いかな、と思いつつ、口を描いたらどうなるか試したかっただけ。

絵の具で描き入れてますが、変ではないけど…うーん…?
ウサギさんが乾いてからまた考えましょうかね

実はずっと作りたかったのがこうした小さな動物たち。
今は白とピンクしか手元にないので、白い子たちしかいませんが、種類を増やしていけたらと思っています。

この子たちをどうするか、いろいろ考えてみています。
「あしあと屋」の目玉商品にする予定。

そのためにも、アトピー改善せねば。
ちょっとずつ良くなっていますが、手首が痒いので。

マイペースに頑張ります!