ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

お題に初挑戦。音猫の十八番はやっぱりSound Horizonです。

今週のお題「カラオケの十八番」

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

お題にはじめての挑戦(笑)

先日、カラオケに行きたい衝動にかられ、一人で行って参りました。
所要時間は一時間。

高校生で初めて友達と行ってから、大学生の時に一人カラオケデビューしました。もっぱら、みんなで行くときに歌うための練習と、ストレス発散のため。

その前に家でアカペラで練習してますが。

で、お題の「カラオケの十八番」ですが
音猫はSound Horizonの『この狭い鳥籠の中で』ですね。

エリーザベト好き。
というか、歌っている歌姫、Joelle(ジョエル)さんが好き。
あの素敵な歌声には程遠いですが、頑張って歌ってます。

サンホラーさんがいない時にはさすがに遠慮しますけどね。その場合はJUJUさんの『この夜を止めてよ』が十八番になるかな。

Sound Horizonは、なかなか知らない人の前では歌いにくい。気にしないよって方ならいいんですけどね。
知らない人がいて、でも歌いたいって時は『美しきもの』を歌います。何故なら、語りも台詞もないから!(最後に台詞はありますが、字幕には出ない)

音猫は基本、オタクなので、カラオケはSound Horizonボーカロイドばかりです。
あとは水樹奈々さんとか、ドラマの主題歌かな。

大学生の時は一人でフリータイム行ってましたが、今はいろいろ考えて、一人ならせいぜい2時間ですね。

あぁ、また行きたくなってきた(笑)

アカペラで歌っとこう。