ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

早いもので、3月になりました。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

早いもので、もう3月ですね。
Sound Horizonのneinの漫画、予約今月までだったかな。しとかないと←

さて、アトピーが最近ちょっと痒みが酷いです。
お陰で夜、あんまり眠れない。

眠くなる頃に体温が上がるので痒みがきます。
今、絶賛皮剥け中なので、それで痒いんですよね。

去年の年末から飲み出したビオネの影響かな?
まぁ、好転反応みたいなので、まだいいんですが。

たいてい、アトピーの治療の際、ジュクジュク期を経て、かさぶたになり、ぽろぽろと皮が剥けます。
ただ、今の音猫にはジュクジュク期がありません。

赤い斑点みたいなの(ツベルクリンっぽいやつ)がポツポツできて、ニキビっぽいブツブツがちょっと浮き出てきて、それがぽろぽろと剥けるって感じて。

ジュクジュク期がくると、リンパ液が出て服に張り付いたりするのが大変ですが、それがないからまだマシかな。皮剥けで痒いだけ。

音猫の場合はステロイド抜けきってるのでこれで済んでるのでしょう。
腸内環境を整えるために始めた治療ですから、まだまだ時間はかかるはず。気長にいきます( *・ω・)ノ