ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

ポリマークレイをやってみたい。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

やってみようと思った、ポリマークレイ。
探せども探せども、ないんだけどΣ(ノд<)

手芸屋さんにあるかな?って、いけるところ回ったんですがないのです(泣)

唯一見つけたのが、石丸文〇堂。
文具屋だよね?!

まぁ、消しゴムはんこのキットとか、マスキングテープとか、取り揃えがすばらしい文具屋ですね。

ただ、フィモっていうのしかない。
英語でいろいろ書いてあるけど読めない…

あ、別のところでシリコン粘土っていうのは見付けました。

値段的にはどっちもあまり変わらなかったかな。
どっちもオーブンで硬化させる粘土です。

さぁ、どっちを試そう…

フィモは硬化させるとプラスチックのようになる、だったかな。
対してシリコン粘土は文字通りシリコンになる。

固そうなのはフィモですよね。

シリコン粘土の説明に「プニプニするよ!」ってあって、プニプニされてもなぁ、と思いました。

ただ、フィモは単色ですが、シリコン粘土は三色くらい入ってた。ちょっとお得感。

とりあえず、今持っている樹脂粘土で形を決めて、どのくらいの量が必要なのかと、思った形ができるかやってみてから買うのを決めようかと思います。

ある場所は分かったからね。
ただ、欲を言えばフィモじゃないのを探してたんで、そっちがあればなお良かった。名前を忘れたけど。