ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

副鼻腔炎、その後

どうも、お久しぶりです。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

長らくブログ休んでおります。
というのも、作業はできないし、体調不良だったから。

体調不良の原因は、副鼻腔炎
声枯れ、タンの絡んだ咳、色のついた鼻水が出るのが主な症状でした。あとは、顔とか歯が痛かったり。

抗生物質と鼻吸引で普通に声が出るくらいにまで回復していたんですが、やってしまいました。再発★

喉がちょっとイガイガするな~と思っていた翌日、おバカさんな音猫はカラオケに行きました。で、声枯れ。

だって、行きたかったんだもん!(泣)

思うように声がでなくてイライラしてたので、発散したくて行ったんですが、完全に裏目に出ました。

今日、一応、耳鼻科に行き診てもらいましたが、
「無理に声出した?」「ハードな職場にいるの?」
と聞かれました。

スミマセン、無理ニ声出シマシタ。
職場(実家)ニイル同僚(甥っ子)カラ、ハードナ仕打チヲ受ケテイマス←(無職ですが)

夜、全く眠れていないのも大きな要因でしょう。
寝付きの悪さとアトピーの痒み、生まれたばかりの姪っ子ちゃんの泣く声にビクビクしてます。
寝てしまえば泣き声なんてへっちゃらですがね、持ち前の寝付きの悪さが発揮されてます。

とりあえずまた、抗生物質のお世話になります。

鼻にカメラ入れられて、写真撮ったら声帯に腫れがあり、色のついた鼻水も残っているらしいので。
あとは数日、鼻吸引に通い、声枯れを直しましょうとなりました。

踏んだり蹴ったりですが、頑張って治します。